ホーム >  事業のご案内 > 配食センター(彩膳館)

配食センター「彩膳館」のご案内

当センターでは、地産地消をモットーとし、地元の農産物を手作りにて調理し、お客様に四季の味を提供することを心掛けています。

配食センター彩膳館
住所:三次市十日市東3丁目1-1
TEL :0824-63-9956
FAX :0824-62-3636

配食センター「彩膳館」
配食センター彩膳館

■仕出し事業

主な料理は、法要膳、仕上膳、祝膳、会席料理(パック弁当)、オードブル、刺身盛合わせなど提供しています。
 なお、お客様のご予算に応じてご注文を承っております。

法要膳
法要膳
会席料理
会席料理
オードブル
オードブル
おせち料理
おせち料理

※内容は予告なく変更する場合がございます。

※ 仕出しは、約1週間前にご予約(数量・配達先・配達時間等)をいただければ指定日に配達いたします。
※ 土・日や祝祭日に注文が集中するため、注文を締め切らせていただく場合がございます。
※ 配達は、JA三次・JA庄原管内とさせていただきます。
※ おせち料理は、12月31日に配食センター彩膳・Aコープ各店舗にてお引渡しいたします(引渡し時間は午前10時~午後2時です)。

■配食サービス受託事業

一日一食(夕食のみ)とし、月~金の指定日に居宅まで届け、前回配食分の容器を回収しています。
訪問の際、利用者の安否確認をするとともにコミュニケーションを図ることを目的としています。
  料理内容は、栄養士がメニューを作成し、バランスのとれた食事を提供しています。

 <配食サービスの窓口>
 三次市福祉保健部 高齢者福祉課地域包括支援係
(三次市地域包括支援センター)
  TEL:0824-65-1144

■デイサービス事業

JA三次ふれあい課デイサービス事業にともない、配食センターは昼食を提供しています。
料理内容については、配食サービス同様、栄養士がメニューを作成、カロリー計算をし、料理を作っています。
  一日平均18名の食事を作っていますが、デイサービスでは個々に食事の対応をしており、たとえばきざみ食であったりゼリー食であったり利用者さんが食べやすいように調理しています。
  ぜひ、デイサービスをご利用してみてください。

このページの先頭へ